FC2ブログ
Home

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロモーションムービー

カルドセプトDSのプロモーションムービーがyoutubeで公開されてます。先日のイベントの際使われてたものと同じですね。カルドDSのポイントがわかりやすく説明されてます。
個人的には音楽が懐かしすぎて泣きそうになりました。w

スポンサーサイト

アマゾンのレビューが熱い件について

アフィを弄ってて気が付いたんですが、カルドセプトDSのレビューに「カルドセプトDSの制作には、ロケットの社員が2人居る」という内容のがついています。

-----

現実を見ている人は何人?, 2008/9/7
By センダ - レビューをすべて見る
好意的なレビューに、それに参考になったとする人々。次の括弧内を読んでも信じられますか? 「カルドセプトDSの制作には、ロケットの社員が2人居る」 360で多大なる汚名をカルドセプトに着せたロケット。大宮ソフトは何故、切らないのでしょうか? 私はファミ通が何点付けようが、猿楽庁がデバッグしようが、 「製品版を見るまでは」カルドセプトのブランドを信用しません。本来カルドセプトは5点でも足りないものです。しかし「分かっているだけで2人」居る時点でマイナス2しました。大宮ソフトが本当にカルドセプトを守りたいなら、何故ロケットを使うのですか? DSはライトユーザーが多いから騙せるとでも? DCのカルドセプトセカンドの画集まで持っている私でも、信用出来ません。 5点を付けた方の根拠と自信を知りたいものです。

-----

マテ。落ち着け。レビューってのはアマゾンのユーザが好き勝手に書けるもの。

ということは?これ、嘘かな?本当かな?
「分かっているだけで2人居る」と言う根拠はどこから?

もし仮に本当だとして。大宮の顔に泥を塗ったロケットが、わざわざ変なプログラムを組みに出向してるとは思えない。カルドDSのメインプログラマは神宮さんだからその下にロケット社員が居ても関係無いし、そもそもサーガは未熟なプログラマのせいでああなったわけで、ロケットの意志によるものではない。

このような内部情報をリークして、内部の人が得するかっていうと、しない。わざわざ自分の給料減らすようなことはしない。じゃあ外部の人間か。内部事情を知る外部の人間が書いたのか?わざわざアマゾンのレビューに???
デマか。誰かがデマ流して購買意欲の減退を誘ってるのか。そりゃロケット関わってるとか言われたら二の足踏むわ。脊髄反射なら。

やべーw
アマゾンってこういうとこだったの?
おもしれ~よ
こんな露骨なの初めてみた~~w

S0NYも嫉妬するカルドセプトDSは予約受付中です!こちらから↓どうぞ~!w

カルドセプトDS 特典 カードガイド付きカルドセプトDS 特典 カードガイド付き
(2008/10/16)
Nintendo DS

商品詳細を見る

イベント写真編

記事はサムネイルです。クリックで大きい画像が見れます。ブラウザのバックで帰ってきてくださいー。

20080810201111

秋葉原駅を降りてすぐ。駅前にあるUDXビルにまっすぐ入って行ったら、こんなかんじで表示があって、後ろに写ってるエスカレータをのぼると~・・・

20080810201109

バーン。会場です。

20080810201113

カルドセプトDSのメインビジュアル、加藤先生のカルドラ様タペストリー。

20080810201115

これすんげーでかいの。
そして撮影OKはここまで。この奥にイラスト展示ゾーン、トークとかやってたイベントゾーン、そのさらに奥に体験ゾーンがありました。

体験イベント

試遊は4種、AIとタイマンの20R4000G
・ゼネスのスネフ
・コーテツのスネフ
・ヴァイデンのロカ
・セバスチャンの…ロカだっけ?あとで書き足します。

通信対戦、ブック編集などは無し。

プレイヤーのブックは初期ブックに近い構成だけど、新カードが入ってる。既存のカードもいろいろ修正がかかっててホブゴブリンの人族強打とかまさにそれ。
トルネードが素のST20HP40だった。先制も戦闘中の変化も無し。こんなだったっけ~?

スネフもロカもマップ形状は前と同じ。音楽が懐かしくて涙出そう。

上画面がマップの表示で下が操作
タッチは使わなかった
十字キーとボタンのみです

戦闘がサクサク
HPのバーが上でSTが下。
あとびっくりしたのが地変とアンサモンがLv3以上には打てない

待て次報

日程

  • 9/12 アルシオン:個人戦:30~60枚
  • 9/26 アルシオン:固定同盟:30~60枚
  • ?/? アルシオン:ランダム同盟:30~60枚

カルドセプトDS特設サイト

Culdcept DS
次回作は大宮謹製でDSですってよ?

カウントダウンバナー


アンケート


おすすめ書籍


ブログ内検索


ゲーマータグ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。